こだわりの「つちめ加工」

こんにちは、くわずるです。

長崎県にお住いのお二人。福岡に遊びに来て偶然spoonの前を通りかかり、ブライダルリングを探していたこともあって ふらりと来店されました。素敵なご縁になりました。

沸のエンゲージリングとオリジナルつちめのマリッジリング

エンゲージリング K18沸/マリッジリング 男性 Pt900フラットミルつちめ×つや消し、女性 Pt900ロイヤルミルD5p

エンゲージリングのデザインは「沸(わく)」。普段にも着けられるカジュアルなデザインということで選ばれました。
マリッジリングはミル打ちのアレンジが入ったアンティーク感のあるデザインにされました。

男性のリングベース平らな面が特徴的な「flat(フラット)」。つや消し加工とつちめ加工を加えました。通常のつちめ加工はランダムに金鎚でたたいて面を作りますが、今回は面が縦長になるようにたたいて仕上げました。男性のこだわりです。シャープさがあってかっこいいリングになりました。

女性は丸みのあるリングベースの「royal mil(ロイヤルミル)」。ミルのぷっくりとした粒感とメレダイヤの繊細な輝きで、ぐっとアンティークな雰囲気です。

それぞれリングベースもアレンジも違いますが、どちらにも入れたミル打ちのアレンジで統一感が出ました。おそろいのリングに見えてきますね。これからずっと着けて楽しんでくださいね。
末永くお幸せに♪