内緒のエンゲージリング

こんにちは、くわずるです。
先日、新元号「令和」縁の大宰府にある桜の名所にお花見に行ってきました。ぽかぽかの日差しの中、桜を見ながらお弁当を食べたり読書したりしてきました。ゆっくりまったりした時間が過ごせました♪

 

さて、今日は長崎県から来店されたお二人のエンゲージリングとマリッジリングのご紹介です。spoonのインスタグラムを見て福岡まで来てくださいました。ありがとうございます。

ご来店の目的を伺うと、同じタイミングで違う答えが返ってきました。
男性は「エンゲージリングを見に来ました」、
女性は「マリッジリングを見に来ました」という答えでした。
女性は男性がマリッジリングのことをエンゲージリングと間違っていると思って説明しようとされていましたが、男性は間違っていたわけではありませんでした。

実は男性はエンゲージリングも用意してあげたいと思っていたようです。女性はそのことを知らなくて、その時初めて知ってびっくり!
でも、驚きよりも男性の気持ちが嬉しくって。でもでも、その嬉しさを前面に出すのは恥ずかしくって。という女性のかわいい葛藤が見えた気がしました。

カーブのエンゲージリングとマリッジリング

エンゲージリングPt900カーロ/マリッジリングPt900メビウス

エンゲージリングのデザインは「caro(カーロ)」。あまりキラキラしていない派手過ぎないデザインがいいということで、アームには「刻(きざむ)のテクスチャを入れました。使い込まれたようなアンティーク感が出ました。

マリッジリングは「mbius(メビウス)」。エンゲージリングにもぴったり沿うカーブなので、重ね着けも楽しめます。

エンゲージリングとマリッジリングの内側には素敵なメッセージを刻ませていただきました。相手への思いやりが感じられる優しいメッセージでした。その思いを大切に素敵な家庭を築かれてくださいね。