10年ぶり

Ciao!!帰ってきた長岡です。 久しぶりのフィレンツェの空気や水の匂いがなんとも懐かしく、変わらない街並みに心癒されました。
観光の人も多かったですが、イタリアもバカンスシーズンということもありイタリア人学生たちの団体旅行でめちゃくちゃ人が多かったです。

シニョーリア広場

シニョーリア広場

クーポラからの眺め

大聖堂てっぺんからの眺め

朝6時台の路地

朝6時台の路地

早朝の冷たい空気と静けさが好きです。
いつも通っていた何気ない道がなによりの観光スポットでした。実は、通っていた学校は形態が変わってしまって行けなかったのですが、御年80歳になる洋彫りの先生に会えた事が一番の喜びでした。最近はSNSでほとんど誰とでも連絡をとったり、近況を知ることができますがさすがに80歳のイタリア人はfacebookなどやっていなかったので会えて良かったです。

ヴェッキオ宮殿

ヴェッキオ宮殿

最終日にはなんと、フィレンツェのサッカーチーム「フィオレンティーナ」ファンの英雄バティストゥータの50歳記念イベントがありました!
写真は始まる前の朝の風景。この後このシニョーリア広場は通行制限がかかり大賑わいでした。

他には観光でヴェネツイアとピサなどにも行ったのですが、そこまで紹介しようとするととんでもないことになりそうです。

再び訪れたいと思っていて行けなかった場所もまだまだありましたが、今回行ったフィレンツェはなんだかとても身近に感じることが出来て、今度は10年も空けず行けるよう今後の目標に頑張っていきたいと思います。
 

フルオーダーのメビウス

フルオーダーデザイン メビウス/Pt900

お作りしたのは、だいぶ前になってしまいますが、とってもこだわって作ったフルオーダーのマリッジリング。
お二人の思い出の地ハワイ。中心部から外れた所にある教会に刻まれた言葉を指輪の一部に刻印しています。

デザインの打ち合わせを何度も綿密に行って出来上がった指輪。打ち合わせをしていく中フィレンツェの話などもしていました。
指輪が出来上がってお渡しの際にお二人から、新婚旅行はイタリアに行くことにしたと聞いてとても嬉しく思いました。

K様・Y様、僕もようやくフィレンツェ行ってきましたよ~☆