ひとひねり

Ciao!!長岡です。 私事でございますが、明日25日から8日ほどお休みをいただいて、イタリア、フィレンツェへ旅行に行ってきます。
10年ぶりのフィレンツェ。10年経っても多分旧市街の街並みはほとんど何も変わってないんだろうな~トラムはできたらしいけど~。
フィレンツェの長い歴史の中のほんの10年。僕たちにとっては大きな10年経った今、また新たな何かを吸収してきたいと思います。
オオハラさん、くわずるさん、ホントにありがとうございます!
 

デザインはシンプルなストレートラインがいいけれど、ちょっとどこかこだわりたい。サンプルのデザインを見ながら気に入っていただいたのは「タフタ」というデザイン。緩やかにひねりが入ったデザインです。
ひねりが入ったカタチはちょっと難しいですよ~☆

手作り指輪制作中

制作中

お二人とも真剣に、時に雑談もしながら、とっても楽しんでいただけているように感じました。

手作り指輪原型

原型完成

原型が出来上がりました! ひねりを表現するには角(かど)をいかに出すかが重要になってきます。柔らかいワックスでかどを出すのは難しいんですよね~
さて、どんな感じに仕上がってくるでしょうか??

手作り結婚指輪

Pt900/手作りマリッジリング

仕上げは表面の手作り感を残した「そのまま仕上げ」。ピカピカに磨いて仕上げることもできますが、そうするとお二人が作っていただいたカタチがわかりにくくなりますので、あえて削り跡などを残した風合いで仕上げました。
ひかりすぎずに馴染がいいのがポイントです。

削り出しで作った、ひねりのデザイン部分もしっかり綺麗にできていました☆
これから、よりお二人の指に馴染んでいってくれることでしょう☆