たくさんの水晶を使って

あっという間にお正月が去っていきました。
今日は初場所初日!友人が泊りがけで遊びに来てくれることに気を取られていたら、忘れてた・・・
楽しくて忙しい2週間の始まりです♪
 

長いお付き合いのお客さま。譲り受けたジュエリーをたくさんお持ちです。修理させていただいたりリメイクさせていただいたり。大切に大切に譲られたジュエリーを守ってらっしゃいます。

今回ご相談いただいたのも、ご主人の大切な方がお使いだったもの。ご主人も思い出がたくさんあられるようです。

Before
いろんな形、サイズもまちまちのたくさんの水晶です。ロングネックレスに仕立ててあるものもあれば、バラバラになっているものも。
この大量の水晶を譲り受けられてから、ずっと、形を変えて使えるようにしたいと気になられていたそうです。量が多すぎて、どうしたらいいか手付かずのまま・・・
今回、どう変えようかとご相談いただきました。

ロングのネックレスはボリュームがありすぎて重たく、使いにくいとのこと。一番ボリュームがある部分は、短いチョーカータイプのネックレスにすることに。
ブレスレットやピアスも作りたいということで、一度お預かりし、デザインを考えました。

デザインの確認はご主人と一緒にご来店されました。
おふたりでこの水晶の思い出をお話しされていました。ご主人にとっても、大切な大切なジュエリーです。
ご主人もご提案したデザインを気に入っていただいたので、仕上げました。

After
ボリュームがある短いチョーカータイプのネックレス、ブレスレット、揺れるピアス、そしてアトランダムにいろんな形を配置したロングネックレスに仕立てました。

出来上がりを見て、ものすごく喜んでいただきました。使いやすいデザインになったというのも、もちろんでしょうが、ずっと気になっていた案件が形になったという安心感もあったのではないかと思います。

元の持ち主の方がよくお着けになられていたという水晶。今度は譲られたお客さまにたくさんお着けいただいて、さらにたくさんの思い出をつくっていただければ嬉しいです。

オオハラでした。