ハッピー手作り

Ciao!! 年末年始、帰省をしましてゆっくり過ごしておりました。長岡です。ほんとに一日中食べて飲んだ5日間で、お腹空いた~と思うことがありませんでした。なんと幸せなお正月か。 
 

披露宴や二次会などの司会、プロデュースをされていてご自身のお式にもテーマをもってご準備されていました。指輪にはまったく興味がなく、どちらかと言うと抵抗があったけど、相手が作った指輪なら大事に出来そうということで『ふたりで作るマリッジリング』を選んでいただきました☆
男性の方は抵抗があるといわれる方が多いですが、やっぱりお相手の方が作ったリングとなると思い入れも全く違いますよね☆

デザインの打ち合わせをして、いよいよ制作開始です! ちょっと緊張気味でしょうか。

手作り指輪制作中

いつになく真剣な表情

手作り指輪制作中

丁寧に磨いていきます

談笑中

談笑中

笑顔を作るハッピーな司会をされているだけあって、指輪のデザインをお話ししているときから、制作中まで僕の方まで笑わせてもらいました☆
制作中は僕たち職人も、おふたりに楽しんで頂こうとがんばりますが、さすがプロは違います!

原型完成

原型完成

デザインはシンプルに。でも細かいところにこだわってリング表面を、丸すぎず少し角を取ったくらいの丸みにしました。
リングの幅もおふたりそれぞれの指に合わせて太すぎず細すぎず、また、内側にイラスト刻印を希望されていたので女性様のリングは刻印が入るけどなるべく細く。コンマ単位で調整しました☆

手作り結婚指輪

Pt900/手作りマリッジリング

内側の刻印

内側の刻印

そして、ご希望だった似顔絵のイラスト刻印☆ 似顔絵クラスになると彫入れる線がとても細かくなるのでとても神経を使いますが可愛く入ったのではないでしょうか!

「はっぴー尾崎」さん。おもしろいだけでなく、おふたりの希望はもちろん、みっちりと打ち合わせをしてひとつひとつのイベントにしっかり意味のある、とても素敵でハートフルな企画をプロデュースしてくれる熱い方です!思い出に残る挙式・披露宴にしてもらえること間違いなしですので、これからお式をご検討中で気になった方は是非一度ご相談してみてはいかがでしょう☆
「はっぴー尾崎」オフィシャルサイト

そして、お渡しして数か月後ご連絡があり、「刻印の日付間違えていましたッ!」おふたりとも全然気が付いていなかったようで、後日職人の超絶技巧で修正させていただきました。
ブログのオチまで作っていただきありがとうございました!!
そして、これからご自身たちのお式の準備もがんばってくださいね☆