高難易度!!

Ciao!! 週末からは気温が下がって、一気に寒くなるそうですね。体調管理、気をつけて12月を乗り切っていきましょう。長岡です。
 

『ふたりで作るマリッジリング』でご来店いただいたおふたり。カーブのあるデザインがいいかなぁということで、選んでいただいたのは「メビウス」。シンプルな形ですが、作るのはとっても難しいデザインです。なので、あまりお勧めしていません!!笑

でも、今回はspoonにしかないこのメビウスを作ってみたい!!ということで、そういうことなら一緒に作りましょう!!
実際作り方を教えるとなるとそれも難しい・・・ この点からこの点へ繋がる曲線を削りだしてください!なんて半ば強引な説明で制作していただきました!

マリッジリング制作中

手作りマリッジリング制作中

でも、みんな笑顔で制作も楽しんでいらっしゃいました☆

原型完成

原型完成

原型が出来上がりました!難しい形だったので出来上がった頃には、すっかり日が暮れて外は暗くなっていました。
でも、この難しい形をよくここまで再現していただきました。
手作りマリッジリングでは、お二人が作った形を全くそのままに仕上げる方法と、作っていただいた原型を僕たち職人が少し整えたりすることもできます。
なので、こんな難しいリングを作る場合でも気になるところは何でもお伝えくださいね☆

手作りのメビウス、結婚指輪

Pt900/メビウス

そして、仕上げはお二人が削っていただいた表面をそのまま軽く磨いて光らせ、半分片側はつや消しにしました。メビウスの形をしっかり作り出せていたので、つや消しとのコントラストもちゃんとできました。 手作り感のあるちょっといびつな表面とつや消しがとてもいい感じ☆