アニバーサリー☆

Ciao!!長岡です。

マリッジリングをお作りさせていただいたおふたり。ご結婚記念日の頃に1石づつ集めて、10周年の記念にジュエリーを作りたい!ということで毎年1石つづご家族のお誕生石を集められていました。
そして今年2018年がいよいよご結婚10周年!!!本当におめでとうございます☆

10年の間にはお子さんも生まれ家族も増えていきました。集め始めた頃にはまだ、どんな宝石が集まるのか想像もできませんでした。
色とりどりの宝石が集まりました☆
・エメラルド(5月)
・ブルートパーズ(11月)
・ペリドット(8月)
・ブルーサファイア(9月)
・イエローサファイア(9月)
お誕生石以外はダイヤモンドを揃えました。こうやって並ぶとなんとなくご家族の姿が想像できそうです。自分の家族でもやってみようかな☆

10石の誕生石たち

10年集めた宝石たち

初めの頃はひとつのネックレスに10石を全て使ったデザインになるかな??というお話をしていました。毎年ご来店いただいた時にはデザインのお話も少しづつしていましたが、10年の間に少しづつ好みや、着けやすいアイテムも変わっていきました。

ひとつひとつの石が3mmと大きめなので、ひとつにしてしまうよりネックレスとピアスの2つにしたほうが普段にも使いやすい!ということで
それぞれバランスの良い色の組み合わせでお作りすることになりました。

デザイン画を描いて確認していただきました。ネックレスもピアスもアシンメトリーな唐草模様をモチーフにしました☆
ピアスのかたち、実は分かりにくいようにイニシャルにもなっているんです。

10thネックレス&ピアス

K18YG/オーダーメイド ネックレス&ピアス

3つとも着けていただくとと、とても華やかで素敵でした☆ 10年間の思い出を形にしたような素敵なジュエリーをお作りさせていただきました。

これからもご家族皆様のご健康と幸せをお祈りしております。
そういえば僕も来年は結婚10周年ですッ!!!