1985.5.5→2015.8.8

こんにちは、くわずるです。

今日はご両親から受け継がれたマリッジリングを
ご自分たち用にリメイクされたお二人のマリッジリングのご紹介です。

「今は着けていないから、使ってもらえるなら使ってほしい」
と、ご両親からマリッジリングを渡されたそうです。
せっかくなら、リメイクしたいと思い、spoonへ来店されました。

こちらがリメイク前のご両親のマリッジリング。
お二人のご希望のデザインを伺って、どう加工していくかを考えていきます。

↓↓↓↓↓↓

リメイクして生まれ変わりました!
お父様のリングは、幅はそのままで地金を少し足して、強度を増す加工をプラス。
お母様のリングは、幅を少し細くました。
そして、どちらのリングにも「つち目」のアレンジを入れて
表面がキラキラと光るリングにしました。

内側の刻印はこんな感じに。
ご両親のマリッジリングの内側に刻まれていた刻印は「1985.5.5 A to T」。
約30年前のご両親の結婚記念日です。

↓↓↓↓↓↓

「両親が出会い結婚したからこそ、今の自分たちがある」
そんな想いから、ご両親の刻印を残すことにしました。

職人には大事な刻印を消してしまわないよう、
細心の注意を払いながら加工を進めてもらいました。
写真では光の関係で少し薄くなってしまっていますが、
肉眼ではしっかり見えるくらい残っています。

リメイク後の刻印は「1985.5.5 A to T→2015.8.8 S & H」。
ご両親の結婚記念日の後に、お二人の結婚記念日も足しました。
30年の時を超えて、こんな形で親子がつながるって素敵ですね。

自分で家庭を築く立場になって初めて、
今までは当たり前過ぎて気づかなかった両親のすごさ、ありがたさを感じます。
親には感謝しなくちゃですね…なんていう話をお二人としながら
感極まってお互いちょっと涙声になってしまいました。

ご両親に負けないくらい素敵な家庭を築いて
いっぱい親孝行していきましょうね!
末永くお幸せに。

今日も皆さまに ひとすくいの幸せが届きますように♪