ロイヤルミルにちょこっとアレンジ

こんにちは、くわずるです。

どこからともなく金木犀の甘い香りのする季節になりました。どこのお家の庭からなのかな~。ふんわり風に乗ってやってくる香りの元を突き止めたくてウズウズしています。

 

さて! 今日は同じ会社でお仕事をされているお二人のマリッジリングのご紹介です。穏やかで柔らかい雰囲気のお二人でした。

お二人が大事にされていたのはエンゲージリングとの重ね着け。お手持ちのエンゲージリングにぴったり合うデザインでお作りしました。

ちょこっとアレンジしたロイヤルミル

Pt900/ラウンドミル、ロイヤルミルアレンジ

エンゲージリングの中石にぶつからないように、「royal mil(ロイヤルミル)」の中央をシェイプさせました。強度のことも考えて、シェイプさせ過ぎないように気を付けて。手と手を繋いでいるようにも見えますね。

男性のリングはシェイプさせずにストレートデザインのままにしました。どちらもミル打ちなので、おそろい感があります。

制作をしていると、女性から内側の刻印についてのメールがありました。すでに決めていた内容に『stay with me』というメッセージを追加してほしいとのこと。

内側の刻印

内緒の刻印

追加のメッセージは男性には内緒。
完成した時に驚いてもらおう!と 女性と一緒に楽しみにしていましたが、思いのほか冷静な反応…(笑)恥ずかしかったのかもしれません。きっとお家に帰って喜んでいただけたことでしょう!