幸せあふれる刻印

こんにちは、くわずるです。

9月17日は敬老の日でしたね。私は祖母や家族みんなでご飯を食べに行ってきました。
もうすぐ米寿を迎える祖母もまだまだ元気です。祖母はいつも帰りがけに何かお土産を持たせてくれます。その日は作ってくれたぼたもち。小さい頃によく祖母と一緒に作っていたことを思い出しました。
おばあちゃん、長生きしてね。

 

さて! 今日は 前回の私くわずるのブログの続きです。前回ご紹介したお二人と同じ日、同じ時間に来店されていた女性の高校時代のお友達のマリッジリングです。

今日ご紹介するお二人の方が少しだけ早く来店されていました。デザインが決まってホッとした直後に あの偶然の再会だったんです。

お二人のご来店は2回目。1回目のご来店の時は どんなデザインにしようかと すごく悩まれていましたが、2回目のご来店までにデザインをしっかりと考えてきてくれていました。

つちめ模様のマリッジリング

K18PGラウンドつちめアレンジ

お二人が考えたデザインのベースは「round(ラウンド)」のつちめアレンジ。男性のリングの半分には(写真では見えませんが…)つや消し加工も重ねています。女性のリングは斜めにダイヤを5石留めました。ラインがきれいです。沿うように打ったミルもかわいいアクセントになっています。

つちめ模様のマリッジリング

K18PGラウンドつちめアレンジの刻印

リングの内側にはお二人の記念日とお名前、それと 幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーとスプーンのイラストを刻みました。spoonでオーダーした記念にスプーンのイラストを入れてほしいとのことでした。ありがとうございます!

spoonの店名の由来は「今日もみなさまに ひとすくいの幸せが届きますように…」という想いから。spoonのジュエリーを着けて  みなさまに幸せになっていただきたいと思っています。

お二人のリングに刻んだスプーンからは幸せがキラキラ~っと あふれて こぼれちゃってますね。私たちの想いを込めすぎてしまったのかもしれません☆