嬉しいご縁

こんにちは、くわずるです。

こう見えて(?)おっちょこちょいです。よく何もないところでつまずくタイプです。昨日は駅で派手にコケてしまって、両ひざには痛々しい青あざができています。
あー痛かった…恥ずかしかった…。当分スカートは着れそうもありません…。

 

さて! 今日は優しい男性としっかり者の女性からオーダーいただいたエンゲージリング・マリッジリングのご紹介です。

spoonへの来店のきっかけは、女性の高校時代のお友達がspoonでオーダーされたブライダルリングをインスタグラムにアップされていたのをご覧になったからだそう。
お友達の輪の中でspoonが広がっていたんですね。嬉しい限りです。

お二人が来店されていたその同じ日、同じ時間。実は、高校時代の別のお友達もspoonへ来店されていました!懐かしい顔を見つけてお互いに「えーなんでー!?」ってとても驚かれていました。

偶然の再会に私もびっくり!高校時代のお友達が3組もspoonでブライダルリングをオーダーしてくださるなんて本当に嬉しいご縁ですね。

そんなお二人からオーダーいただいたのはエンゲージリング「小枝」マリッジリング「round(ラウンド)」

小枝のエンゲージリングとシンプルなマリッジング

K18PG小枝エンゲージリングアレンジ/Pt900ラウンドマリッジリング

エンゲージリング「小枝」のアームには木肌のような彫り模様が入っています。今回は女性の好みに合わせてまっすぐストレート+ピカピカの鏡面に。

そして、マリッジリングはシンプルな「round(ラウンド)」。女性のリングには手作業で仕上げたミルを一周ぐるっと打って、半周にだけツチメのアレンジを入れました。
鏡面の男性のリングとのおそろい感も出せて、リバーシブルにも使える!とお気に入りのデザインです。

 

完成したエンゲージリングを着けてお出かけした女性は、リングのダイヤのキラキラが可愛くて嬉しくて何度も見てしまったそうです。妹さんに見せびらかし過ぎて怒られちゃったとも言われていました(笑)

でも、女性は初めはエンゲージリングはいらないと言われていました。本当は欲しかったけど、男性に遠慮して言えなかったのです…。
お話ししていくうちに女性の本音を聞くことができて、オーダーをいただきました。女性の気持ちをしっかり汲み取っていただいた男性の優しさが素敵でした。本当によかったですね!

これからもお互いを想いあって仲良く過ごしてくださいね。末永くお幸せに♪