サファイアの結婚指輪

Ciao!!
雨がよく降ります。なにやら梅雨入りしそうという話を耳にしました。とはいえゴールデンウィーク中は天気も良い日が続き、レジャー日和になったのではないでしょうか。今年も日焼けし過ぎないよう努めてまいります。長岡です。

 

先日、オーダーいただいたとってもオシャレなお二人。彼の誕生石でもあり、青い石がお好きということで、結婚指輪にはブルーサファイアを留めたいとのこと。

いくつかサファイアのルースを見ていただきながらお話ししていたところ、以前僕がお作りしたサファイアのリングを気に入っていただきました!!

けっこう大きなつるんとしたカボションカットのサファイア☆少し凹ませてテクスチャを入れたリング部分が、我ながらなかなかいい雰囲気です。結婚指輪として着けていただけるとは。なんてオシャレなんでしょう。

そして、彼の方は小さなブルーのサファイアを留めて、同じテクスチャのデザインでお作りすることになりました☆

このテクスチャまた同じように作れるかな・・・どうやって作ったかな・・・

マリッジリング,結婚指輪,サファイア,

凹んだテクスチャ部分は少し磨いて光らせ、フチはつや消しになってます。ちゃんとぴったりお揃いにできました☆

マリッジリング,結婚指輪,サファイア,

リングの幅が広めだったので、お二人のイニシャルを大き目にしっかりと刻みました☆

これから長く着けていただくと、もっと味が出てきそうなデザインだと思います。

末永くお幸せに☆